碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

「WITHOUT A TRACE」  第94話 (4-24)

「人生の転機」
第4シーズンの最終話。
なんと、ジャックと付き合っていたアンが45歳で妊娠したという。
子どものいないアンは産みたいようだったけれど、妊娠と聞いたジャックの言葉が、
子どもは、自分の二人の子どもで十分なんだというのは、どうなの? 
まさか妊娠するとは思っていなかったとしても、アンには初めての子ども。
ジャックのお返事には呆れる。
もっとも、アンの危機には、その自分の態度を反省していたようだけれど。
アンを人質にとったデイビスが、子どもがいるといったアンを撃たなかったのは、
彼にも、ひとかけらの良心があったということかな。

元地方検事補の弁護士ジェニファーが行方不明になる。
捜査の結果、最近付き合っていたデイビスが、かつて銀行強盗をしていて
何人も人を殺していたことがわかる。ジェニファーもそのことに気付いて、付き合いをやめていた。
しかし、逮捕できる証拠はない。
ジャックは、デイビスをFBIに呼んで事情を聞きながら時間稼ぎをしていたが、疑われていることを知ったデイビスは、ジャックを殴って銃を奪い、発砲しながらアンを人質にとって車で逃走してしまう。
デイビスが飛行機に乗り込む直前、ジャックはデイビスを見つけるが、撃たれそうになったので撃ち返す。
デイビスはジェニファーを殺していた。検事の仕事をしていたのに、デイビスの正体には気付かなかったジェニファー。デイビスもこういう仕事の女性を選んだ理由がよくわからない。

この二人の話はともかく、ジャックとアンの関係や、ダニーがエレナにいった「無事でよかった」に、えっ?
今シーズンは、ストーリーにいろいろ工夫が見られたので、来シーズンもマンネリに陥らない展開を期待したい。
by mint-de | 2009-06-02 14:22 | 海外ドラマ(V~Z) | Trackback
トラックバックURL : http://mintmmks.exblog.jp/tb/9807870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。