碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

簡単トマトのせご飯

一昨日水曜日の「笑っていいとも」で知った、トマトのせご飯レシピ。
ゲストの西城秀樹さんが、とっても簡単でおいしいといって作ったのが、トマトを小さく切って、ショウガのみじん切りと粗塩を混ぜ、それをご飯にのせたもの。
トマトとご飯の組み合わせは、リゾットにもあるので、合わないとは思わなかったけれど、それだけでおいしいかなぁと、半信半疑。でも、試食した出演者たちが口々においしいといっていたので、今日、トマトの皮をむいて同じように作ってみた。ホントにおいしい。
とってもさっぱりしていて、暑くて食欲がないようなときには、ピッタリのメニュー。
塩加減がポイントになるかも。

梅雨入りした途端、青空がのぞくいいお天気。
気持ちのいい一日(^^)

d0129295_15165713.jpg
by mint-de | 2009-06-12 15:19 | 木陰日和