今日もウォーキング

暑くなってくると、ウォーキングもちょっとつらくなる。
ときどき、いつもの半分の距離で終了(^^;)
とにかく少しでも続けて、また涼しくなったら頑張って歩こうと思う。

今日は、微笑ましい光景に出合う。
2歳くらいの女の子がよちよち歩いていて、たまたま通りかかったおばあさんが、
その可愛さに声をかけると、その子が寄ってきたのでおばあさんが抱き上げていた。
知らないおばあさんに抱かれているわが子を、微笑みながら見ている若い夫婦。
「結構、重いのね」とおばあさん。「普段は、あまりなつかないのに」と不思議がるお父さん。
その子はとっても可愛い子だった。カラフルな洋服と、愛らしい仕草。
年をとるにつれて、子どもがより可愛く見えるのは何故なんだろう?
無垢なものの美しさを、強く感じるからかな。


d0129295_14122817.jpg


今年もネムノキの花が咲いた
d0129295_14113833.jpg

by mint-de | 2009-06-19 14:17 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de