2016年 10月 09日 ( 1 )

CMの入れ方

テレビ東京の「ER」は、シーズン1だけの放送だった。何か月かしたら、次を放送してくれるのかな?
仕方がないのでBSのディーライフで見る。この局、CMの入れ方がとんでもないので、録画で見ていても腹が立ってくるのだけれどね。どうとんでもないかというと、前半は、15分くらいでCMが入ってくるのだけれど、後半になると、なんと5分間隔くらいで入ってくる。ドラマの雰囲気ぶち壊し。
こういうCMの入れ方、局が考えたのかスポンサーが要求したのかわからないけれど、視聴者がどう思うかって考えないのかね?
結局、お金を払う側が優先されるってことなのかな。

話は変わるけれど、先日、日本テレビの新ドラマ「校閲ガール」を見た。自分の仕事とちょっと関係があるので興味を持ったのだけれど、あまりにもあり得ないストーリーで、興ざめ。
あの「ER」を見ているせいか、すべてがナマヌルイ。お仕事ドラマなら、もっと現実味をもたせないと意味がないんじゃないかと思う。
最近のドラマは、なんだか現実と乖離しているストーリーが多いような気がする。それと、若者向けすぎるというか…
NHKの朝ドラが人気なのは、現実と向き合って生きてきた人の話にリアリティがあって、老若男女が感情移入できるからだと思う。
本当に面白いと思えるドラマを見たいなあ…
by mint-de | 2016-10-09 14:32 | 観て☆聴いて☆読んで

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de