碧草の風

mintmmks.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

2016年 12月 31日 ( 1 )

年越しそば

今年も残り数時間。
お昼は、蕎麦屋さんでおそばを食べたのだけれど、さすがにすごい人だった。
30分くらい待たされて、やっと食べることができた。
カウンター席だったのだけれど、私たち夫婦の両隣が、おじいちゃんとおばあちゃんで一人で食事をしていた。夫と将来の我々かもなどと話す。

昨日のSMAPファンの新聞広告には、驚いた。3000万円くらい集まったのだという。
ファンの気持はわからなくもないが、無駄にお金を使っている気がするのは私だけ?
それだけのお金だったら、恵まれない子どもたちとか慈善事業に回したほうが、よほど世の中の役に立つのに、と思ってしまった。
なぜ解散するのか説明しない、大人の対応ができない人たちに、ここまでするなんてね。
世の中、理解できないことが多すぎる…

みなさま、どうぞよいお年を!

by mint-de | 2016-12-31 16:00 | 木陰日和