2017年 09月 06日 ( 1 )

一区切り

涼しい9月。
いつもならまだまだ残暑が厳しいのに、今年は8月から夏とは思えないお天気。朝晩のひんやりした風に、もう秋の気配を感じる。
長年、続けてきた仕事を辞めた。
年齢や体力的なことを考えると、もういいだろうという心境になった。
結婚しても続けられる仕事を探して、ずっと続けてきた仕事。
ささやかな報酬だったけれど、家計の足しにはなったのだ。
最終日に帰ったら、夫が「お疲れさま」というメッセージ付きのケーキを買ってきてくれていた。うれしかったよ。
これからは、なるべく自分のために、自分が好むことをやりたいと思う。
でも、自分だけの世界に入ってしまうと、わがままになりやすいから気をつけよう。
人との付き合いが減ってしまうけれど、なるべく広い心をもっていたいと思う。


去年の夏に行った白馬五竜高山植物園で ヒマラヤの青いケシ
d0129295_16030853.jpg

by mint-de | 2017-09-06 16:04 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de