<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

庭の花

d0129295_1425297.jpg

7月に登山に行くので、半袖の服を買いにスポーツ店へ。
昭島にできた「モリパーク アウトドアヴィレッジ」には、アウトドアの専門店と、何と高さ16.5mのクライミングウォールまである。
広いスペースにお店が並び、木々や花壇もあるので、ゆったりとした気分で買い物ができた。
休日は混むのかもしれないけれど、アウトドアにふさわしいこだわりが感じられて、とても気に入った。
ただ、合う服を探すのには苦労した。
今の服は細身過ぎると思うのは私だけ?
ユニクロでも思ったのだけれど、いつものサイズではお腹周りが窮屈なのだ。
今の人はみんな細い?
おばさん向けの登山服なんてないのか?
いつもより上のサイズにすると肩幅が広すぎてみっともなくなる。
試着しながら悲しくなってきた。
それでも、いろいろお店を回っていたら、ヨーロッパサイズの服でちょうどいいのが見つかった。よかった。
それにしても、今の服はやはり細すぎると思う。生地代を節約している?(笑)

d0129295_14251554.jpg

by mint-de | 2015-06-19 14:28 | 木陰日和

小さなお客さん

姉一家が訪ねてくれた。
甥の娘は4歳。犬を見たいといいながら、マイワンコが吠えると「コワイッ!」と逃げていく。
それでも、また見たいといって犬のそばへ。
吠えられて、また逃げる。それを何度も繰り返す。
犬に興味はあるけれど、怖さが先にいく。
その怖さを何とか克服したいと、小さな胸で思っているのだろう。
その様子が微笑ましかった。

今年もクジャクサボテンが咲いてくれた。
d0129295_15414687.jpg

アマリリス
d0129295_15425377.jpg

by mint-de | 2015-06-01 15:43 | 木陰日和

見たり聞いたり、日々思うことをあれこれと…


by mint-de