「Life 真実へのパズル」 第18話(2-7)

「大当たり」
ハナという女性が刺殺された。ハナは裕福な生活を送っているように見えた。
ハナが参加していた自助グループに話を聞きにいったクルーズとリースは、そこが宝くじ当選者で2000万ドル以上の高額なお金をゲットした者たちだけの場であることを知る。ハナも当選者を装っていたが、実は詐欺女だった。グループの男と関係をもち、お金をだましとろうとしていたらしい。ハナは、共謀者の男の嫉妬心から殺されてしまったのだ。
宝くじの当選者たちは、あまり幸せそうじゃなかった。お金もありすぎると、平常心を保てなくなるらしい。
人間不信や猜疑心の塊になってしまっては、そんなお金ないほうがいいんじゃないかって思いたくなる。
クルーズは、その点大丈夫そうだけれどね…。

リースと警部の関係は、発展しそうだけど、似合ってない二人。
レイチェルは、心を開いてきたようだ。
ジャック・リースは、家を出たらしい。彼はこれから何をするのかな?
by mint-de | 2010-02-09 19:36 | 海外ドラマ(H~N)