雷が怖いワン

うちの犬は、いままで雷を怖がることはなかった。
しかし8歳になったいまごろ、雷の音におびえるようになった。
なぜ?
ネットで調べたら、老化現象の一つとかいうのがあって考えてしまったが、小さいころから怖がっていたのならわかるけれど、突然怖がりだしたというのが妙。
犬は電流を感じるとかで、とにかく怖がり方がスゴイ。
その場から逃げ出したい一心で、必死になって柵をよじのぼり、結局柵を壊してしまった。
夫は柵の木をかじるのを見たと言う。野生の犬!(^^)
放したら一体どこに逃げるのだろう?犬は安全な場所がわかるのかもしれない。
それにしても、これから夏に向かって雷鳴は多くなるだろう。
「なんとかしてくれ~!」と吠えまくるうるさい鳴き声を思うと、憂鬱である。


雷が怖いワン_d0129295_15165181.jpg

by mint-de | 2011-05-20 15:19 | 木陰日和