イダルゴの「ある古い歌の伝説」

ずっと気になっていた歌があった。
それは、かなり前にラジオから流れていた曲。
夕飯の後片付けをしながら聞いていたとき、私の耳に情熱的な歌声が響いてきた。
その歌唱力に圧倒され、しばし洗い物の手を休めて聞き入った。
しかし、歌のタイトルも歌手の名もちゃんと聞いていなかったのでわからない。
おぼろげに、「古い」「恋」「伝説」といった言葉が浮かんでくるけれど、自信がない。
何度か検索してみたけれど、それらしき歌はなかった。
でも、根性で(!)見つけた。
その歌は、「ある古い歌の伝説」(MEMORIAS DE UNA VIEJA CANCION)
歌手はアルゼンチンのヒナマリア・イダルゴ(GINAMARIA HIDALGO)だった。
You Tubeで聴けるのがうれしい。
すばらしい歌唱力で、情熱的な歌声。さらに哀愁に満ちた切なさも魅力だ。
ほかの歌も素敵だった。


イダルゴの「ある古い歌の伝説」_d0129295_1731885.jpg
by mint-de | 2011-06-17 17:33 | 観て☆聴いて☆読んで