運動会

あくまでも新聞に載っていた週刊誌の広告の見出しなので、どこまでが真実なのかはわからないけれど、愛子さまの学習院の運動会で、場所取りのために高齢の侍従が朝早く並んでいたらしい。
私が驚いたのは学習院のような学校でも、場所取りなどという「世俗的」なことをするのか、ということ。
うちの子の学校の場合は、そういうことは禁止されていたから、みなさん適当に空いている場所に席を取り、穏やかな雰囲気だった。
大体、自分が運動会が嫌いだったから、わが子の運動会もそれほど興味はなかったな(^^;)
親というのは、そんなに運動会でのわが子の姿を見たいものなのか?
運動会って、そんなに楽しいものなの?
学校と皇太子ご夫妻、侍従の関係についてはまったくわからないけれど、場所取りに並んだ侍従さんはどんな気持ちだったんだろう。想像すると、ちょっと同情してしまうな。
by mint-de | 2011-10-13 15:43 | 社会畑