その金額にビックリです

プロ野球選手の契約更改やFA選手の契約金の金額を聞くたび、複雑な心境になる。
1年で1億アップしたり5000万円減額だったり、その金額の大きさに、何だか宇宙のnazoのような現実感のない話を聞かされている気分になる。
それだけ実績が左右する厳しい世界なんだろうけれど、FAで移籍する選手を見ていると、やはりお金持ちの球団がいい選手を獲得してしまうし、お金が選手を支えているんだなあと改めて実感し、特定の球団を応援しているファンとしてはシラケタ気持ちになる。
選手は、ファンほどその球団を愛してはいないってことなんだね。
トレードもあるし、選手生命の短いスポーツだから、稼ぎ時に稼ぎたい気持ちは理解できるけれど、野球の試合を楽しみにしている身としては、今の時期は見たくないウラの世界を見せられているよう。
プロだからしょうがないけれどね…
by mint-de | 2011-12-14 11:30 | 社会畑