バラがいっぱい!

バラがいっぱい!_d0129295_16163131.jpg
西武ドームで開催されている「国際バラとガーデニングショウ」へ。
ドームの中なので自然な感じには乏しいだろうなあと、今まであまり行く気がしなかったけれど、バラと素敵な庭を見たくなり、いってきた。
人の多さに驚いたが、女性が圧倒的に多い。
バラとガーデニングをうたっているけれど、半分のスペースにいろんなお店がでているので、花を見にいったつもりが、お買い物の時間のほうが多かったかも、なんて思ったりもする(^^)
花とは関係のないバッグや毛皮のお店まであり、さらに子ども向けのショーもあったりして何だかよくわからないイベントではある。
すばらしいバラや花いっぱいの庭を見ると、自分でも作ってみたいと思うけれど、いつも思うだけ(^^;)
でも、いろんな庭やお花を見て、ひととき贅沢な気分を味わえた。
バラの苗を買った。ちゃんと育ってほしいな。

賞をとったバラ
バラがいっぱい!_d0129295_16175558.jpg

バラがいっぱい!_d0129295_16181995.jpg
バラがいっぱい!_d0129295_16184597.jpg
バラがいっぱい!_d0129295_16185228.jpg
バラがいっぱい!_d0129295_16191277.jpg

庭のバラ
バラがいっぱい!_d0129295_16194527.jpg

by mint-de | 2012-05-15 16:22 | 木陰日和