初☆高尾山

初☆高尾山_d0129295_20585491.jpg

一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかった高尾山へ、やっと行ってきた。
すごい人出だと聞いていたので覚悟していったけれど、やはりすごかった!
ケーブルカーにスシヅメ状態で乗せられ、メインの薬王院への道も人がいっぱい。
頂上も人でいっぱい。都会人は静かなる自然を求めても、なかなか大変なのである。
曇っていたので、頂上からの眺めはあまりよくなかったが、念願の高尾山にくることができて満足。
帰りは3号路を通って下山。山道を下りながら、若いころの登山を思い出したりする。
人があまり歩いていなかったので、やっと静かな世界に浸れ、一人山道を歩く自分をうれしく思えたのだった。
初☆高尾山_d0129295_20585095.jpg
初☆高尾山_d0129295_2059313.jpg
初☆高尾山_d0129295_20591481.jpg
初☆高尾山_d0129295_20595666.jpg
初☆高尾山_d0129295_20594968.jpg

by mint-de | 2012-11-22 21:01 | 木陰日和