リベンジ 2-4

直観

アマンダの転落シーンに呆れる! あそこから落ちるには逆に技術が必要でしょ(笑)

エイダンは、エミリーに嫌われても協力したいらしい。母親のカーラのもとを訪れ情報を聞き出そうとするが、逆に襲われて縛られてしまう。

エミリーは、ヴィクトリアから母親の情報を得るために、アマンダにヴィクトリアと会うように頼む。アマンダはエミリーの指示に従い、ヴィクトリアから母親の情報を引き出そうとするが、ヴィクトリアは、デヴィッドからは、カーラは病院で亡くなったと聞いているだけだという。
ヴィクトリアは、デヴィッドの手帳を得るために、アマンダのためにベビーシャワーを企画。その席で、アマンダに10万ドルの小切手をプレゼントして手帳を買おうとする。その後、アマンダはカーラの病院を訪れたときのヴィクトリアが書いた面会人名簿を見せ、小切手の筆跡と一致すると詰め寄る。驚いたヴィクトリアは、その名簿を取ろうと揉み合ったとき、アマンダは2階から転落してしまう。
病院に運ばれたアマンダは意識がなく、産まれた子どもも危険な状態。テレビで、アマンダのことを知ったカーラは、病院を訪れた。その姿に驚くエミリー。

カーラは昔、幼いアマンダを殺そうとしたという。なぜ?
ゴードンはエミリーのことを話していなかったようだ。カーラは、まだ病気が治っていないのかな?

デクランを泥棒に誘った男とその家の男はグルだった。あの店を乗っ取ろうとしているようだ。なぜ?

ダニエルは、したたかになってきた。父も母も許せないのだろう。考えがあるといっていたけれど、ダニエルはどうしようとしているのかな。アシュリーは、結局はダニエルの味方?

ノーランは父親と絶縁状態だったのだね。何かと世話を焼くパドマは、なんだか目的がありそうに見える。デヴィッドがノーランに送ったメモも見つけてたね。

それにしても、アマンダが可哀想。いくらエミリーと約束したといっても、エミリーのいいなりになるしかない人生なんてひどすぎる。ああいう状況でも、子どもを優先してといったアマンダ。哀れだな。
by mint-de | 2013-04-14 15:21 | 海外ドラマ(O~R)