リベンジ 2-15

報復

シャーロットが確認したアマンダの遺体。もしかしたら違ってたってこともあるかも。でも、あの怪我じゃ、生きてるのは無理かな? DNAとかで鑑定せずに、シャーロットだけが見たというところに何かを感じてしまうのは私だけ?

エミリーは、アマンダの死にかなりショックを受けてしまった。そして、アマンダ号での事件もグレイソンが関わっていると考える。せっかく取り戻してもらったパソコンを、怒りを込めて投げ捨ててしまったエミリーは、初心にかえって、グレイソン家へのリベンジを心に誓うのだった。

ノーランは、ヘレンのケータイの使用状況から、グレイソン家でヘレンが殺され、アマンダに罪を着せようとしたと考える。

コンラッドは、アマンダが死んだ今、自分たちが心配なのはジャックだけだと思うが、ジャックの言動に彼は何も知らないと思った様子。

エイダンはダニエルの信用を得ることに成功し、ダニエルはあの隠しカメラがついている時計を秘書に渡してしまった。偶然? それとも知っていた? キャリオン・プログラムを破壊しろとノーランにいったダニエル。今後は、ダニエルの動きも気になるな。

そのキャリオン・プログラムを完成させ、パドマに渡したノーラン。渡すかどうかは君次第といわれたパドマ。彼女はどうする? ノーランは、パドマへの好意のためにやったことだけれど、選択は彼女に任せたわけで。ある意味では逃げたってことでは?

ジャックは、自分がアマンダの復讐に利用されていただけだったかもしれないと、ショックを受けている。おまけに、エミリーがすべてを知っていたということがわかり、エミリーに対しても不信感を抱いてしまった。コインロッカーの鍵を見つけたジャックは、あのパソコンを店にもって帰ったものの、盗まれてしまい、それをコンラッドの仕業だと考える。ジャックは、うわべはコンラッドを信頼している様子だが、何か魂胆があるようにも見える。

アマンダの里親時代の義理の兄が現れた。彼には、何か目的があるのかな?
by mint-de | 2013-06-23 15:10 | 海外ドラマ(O~R)