ひどい雨だった。
3日も雨が続くとうんざりする。気持ちまで沈んでいきそう。
犬はもっと可哀想で、小屋にずっと入っているのに飽きたのか、雨が降っているのに土の上で寝ていた。
さらに驚いたのが、使わなくなった小さい小屋を柵代わりに置いているのだが、ずっと入ったことはなかったのに、その中に体を丸めて休んでいたこと。
気分転換したかったのかな?(笑)
板や土の上も嫌になると、雨があたらない場所にあるブロックの狭いスペースに腹ばいになり、足をだら~んとさせている。その姿はとても滑稽で、いつも笑ってしまう。
冷たい場所は、犬だって嫌だよね。
梅雨は始まったばかりだけれど、1か月ぶんくらいの降雨量だったらしいから、もう雨はいいよっていう気分だ。

雨が似合うハナショウブ 
雨_d0129295_16103521.jpg


今年はいっぱい咲いたクジャクサボテン
雨_d0129295_16105926.jpg

by mint-de | 2014-06-09 16:13 | 木陰日和