「女医フォスター」 シーズン2

一挙放送でシーズン2の全5話を見た。1と比べるとちょっとガッカリな内容だった。
ジェマはもっと理知的な人だと思っていたけれど、元夫のサイモンの下劣さに感染したみたいな行動をしてしまい、とても後味の悪い結末だった。
もっとも、サイモンが近くに引っ越してきて、息子を取られそうになったことで、ジェマの心がかき乱されてしまったせいかもしれないけれど、子どもだって15歳にもなれば、もう親がどうこう言おうと自分の意志で行動するもの。息子のトムを信頼して、冷静に見守っていればよかったのに…
ジェマにとって、サイモンはあんな男でも15年間一緒に暮らした夫。それなりに幸せな時を過ごしたのだ。まったく未練がないとは言い切れない。何回かそういう回想シーンが出てきたけれど、夫婦の関係って簡単には割り切れないものなのだね。
離婚した元夫婦のバトルは怖い! というのが一番の感想だ。
可哀想なのはトム。ああいう両親だったら逃げ出したくなるよね。
ジェマは息子がいなくなって、今までやってきたことがとても愚かなことだったと気づいた。気づくのが遅すぎたね。
あまりにも暗いラストだったので、シーズン3があるかどうかわからないけれど、もう少し明るい展開になるシーズン3を作っていただきたいな。
トラックバックURL : https://mintmmks.exblog.jp/tb/26523707
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mint-de | 2018-02-27 15:45 | 海外ドラマ(英A~F) | Trackback

見たり聞いたり、日々思うこと。


by mint-de
通知を受け取る