洞爺湖

ここ数年、法事などで北海道に帰る機会が増え、洞爺湖には毎年のように訪れている。2年前は、シーズンオフの料金を利用して、あの豪華なザ・ウィンザーホテルに泊まることができた。とにかく夢のような空間で、素敵なホテルだった。広大な海の眺めと優美な洞爺湖を眺められるのがホテルのうたい文句だけれど、霧がかかったり、曇りの日は何も見えなくなるので、来年のサミットのころの天気が気になったりする(関係ないけど…^^;)。
洞爺湖_d0129295_14473915.jpg

   (ロビーの大窓から見た洞爺湖)
洞爺湖_d0129295_14475958.jpg


去年は湖に面したホテルに泊まり、お天気もよかったので湖の美しい景色が楽しめた。
洞爺湖_d0129295_1452697.jpg

洞爺湖_d0129295_1453535.jpg
洞爺湖_d0129295_14524416.jpg


レークヒル・ファームは、亡くなった姉に教えてもらったところ。
アイスがおいしくて、庭のお花や広い牧草地からの羊蹄山の眺めが最高。
ここにくると姉のことを思い出す。

洞爺湖_d0129295_1456121.jpg














洞爺湖_d0129295_1454403.jpg
by mint-de | 2007-09-28 14:45 | 旅する風