歩け、歩け

知人がウォーキングを続けて、2年間で6キロやせたという。
確かに、以前にくらべると顔もほっそりしてきたし、やせて見える。
私は、犬と散歩をしている割には、やせない…。なぜ?
何でも、ウォーキングでは、20~30分間「早足」で歩かなければ、ダイエット効果はないらしい。犬にあわせて、ひんぱんに止まっていては、健康にはいいけれど、やせる効果は期待できないのだろう。
そこで、一大決心! 一人で公園を早足で歩こう!って決めた。
早速、がんばって早足スタート。これが結構疲れる。
でも、犬が一緒じゃないと、歩くのがとってもラクである。
とにかく「継続は力なり」の精神で、続けていこうと思う。
バナナは関係ない!(^^)
5キロの減量めざして、ガンバルゾ!!

歩け、歩け_d0129295_1926114.jpg

by mint-de | 2008-10-08 19:39 | 木陰日和